Fujisan.co.jp
生命保険契約ナビ
--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
2007.09.16 銀行と美女の関係
銀行の窓口=美女

これは世界共通の企業裏マーケティングだと思いますが、ナイジェリアではこんな出来事が。
ナイジェリアの地元紙は13日付の記事で、同国の上院議長が、当地の銀行に口座を開設する顧客の勧誘に魅力的な女性行員たちを使った勧誘をやめるよう求めたと報じた。

 記事によると、議長は12日に上院の銀行と保険に関する委員会の発足に際し、同国の銀行業界は2005年に整理統合で89行あった銀行の数を25行に削減し効率化を目指すこと決めたにもかかわらず、依然として「美しい」女性をビジネス開拓の手段としていると指摘。

 その上で「これは受け入れられず、やめさせなければならない」として、集まった中央銀行のメンバーに対し、何らかの対策を講じるよう迫ったという。(ロイター)

もうこの普遍のルールは変えられないでしょう・・・。

顧客視点で考えると、やはり身だしなみ整った、清潔感かつ信頼感のある方が対応してくださるとうれしいですね。そうなると自然に、美人という定義に入る女性行員につながります。
スポンサーサイト

Google
Comment
管理者にだけ表示を許可する
 
TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。