Fujisan.co.jp
生命保険契約ナビ
--.--.-- スポンサーサイト

2007.11.29 fc2ってライブドアブログよりもいい!
ライブドアブログの有料プラン、一つ契約しています。

けど、更新時の速度とか、断然fc2が優れていますね。

この違いはいったいなんでしょうか?

これからはfc2がどんどん力をつけていくと思います。

しかし、有料プランの契約が馬鹿みたいだな~これじゃ。

2007.11.29 GBP/JPY一気に上がりましたね~
こんにちは。

最近更新を怠っていました。

というのも、ここ1、2週間は取引を行っていません。

新しい事業を立ち上げているので、それに時間を取られています。

しかし、ポンド円が一気にあがりましたね。

これで500pipsくらいとった方もいるのかな?

Sarahさんはどれくらい儲かっているのか・・・。

2007.11.15 今日のGBP/JPY相場はどうなる!?
チャート画像クリックで拡大できます。

11.15 BBP/JPY charts


5分の平均足と1時間のロウソクでは下降トレンドとなっていますが、4時間の平均足だと上昇トレンドです。今ちょうどレンジ相場になっているのかな?

海外のFXトレーダー間の話だとロングを待つべきとの声もありますが、今日のGBP/JPY相場は変動が多いという見方もあります。

今書いている時点だと、5分でlower bandに陰線の棒がタッチしています。このlower bandを実体が越えればショートですね~。

2007.11.14 4千円損して、自分の投資方法確認したら・・・
先ほどリアルで4千円損しちゃいました。
昨日から結果は散々です。マジで泣きそう・・・。

先ほども、下降トレンドだよな~と思ってSellポジション持ったらいきなり反発して、middle band超えてさらに上昇しているという結果。

sarahさんのスキャルピングマニュアルを読んで、その通りにやっているんだけどあまり上手く行きません。早くしないとクレジットカード決済日までにFXでこのマニュアル購入代金を稼げなくなってしまう・・・。

それで、もう一回今度は仮想資金でやったら結果はポジティブで20pips。なんで仮想資金に限って勝ってしまうのか・・・。不思議でならない。

2007.11.13 ForexFactoryの指標情報をチャート上に表示
ForexFactoryの指標情報は非常に約に立ちます。

英語ですので、英語が読めないとアナリストの意見を把握できないという日本人にはネガティブな要素もありますが、市場へのインパクトも三段階に分かれておりアナリストの意見なくともどれくらいの影響があるかは大体予想できます。
... 続きを読む

2007.11.13 Meta Traderのindicator全て?
ここのzipファイルダウンロードで色々入手できます。

各インディケーターの説明は、自分で探すしか・・・。

http://www.forexfactory.com/showthread.php?t=8539

2007.11.13 GBP/JPY 13日の取引結果(今日は散々)
負けです。見事に負けです。3万円くらい存しました。

昨日は総額で7万くらいあったのですが、今は4万程度しか残っていません。

さて、今日どうやって負けたかはこんな感じです。
... 続きを読む

2007.11.13 昨日の1万円飛んでった・・・
今は危険だ・・・。

昨日の100pipsが先ほど消滅。

GBPもそろそろ回復かな~と思ったのが間違いでした。

今は、middle bandまで下がるのを待ってます。

問題はここで反発するか、それとも下落を続けるかですね。

2007.11.12 GBP/JPY、下落にめどがついたか?
今からならロングでしょうね~。

先ほどはショートして100pipsくらいを得ました。

実は、150pipsのチャンスがあったのですが、逃してしまいました。

2007.11.10 9日のFX取引結果 (GBP/JPY)
はじめたばかりなので、まだまだ慣れません。
(実取引はこれで合計しても3日目くらい)

ポジションを決済した後に、さらに値が上がると悲しい。

... 続きを読む

2007.11.08 イーバンクがクリック365
イーバンクがクリック365に参入しますね。

イーバンク口座持っているのですが、税制上の優遇があるとはいえ、レバレッジに限界があるのでFX口座を開設するつもりはありません。

... 続きを読む

2007.11.05 metatraderのfractals
ここ最近はMetaTrader4の使い方を学んでいます。

日本国内でこのツールに対応している証券会社はODL Securitiesですが、こちらに口座は開設しておらず、公式サイトからダウンロードして仮想資金で取引しています。

最近便利だなと思うのはfractalsというインディケーター。上昇トレンド、下降トレンドを教えてくれるのでスキャルピングには便利かな~。

